SNSのフォロワー管理や投稿管理の方法

これでラクラク管理!SNSに必須なアプリやツールをご紹介!

>

SNSにも効率の良さを求めよう

SNSの複数利用

​ここでは、SNSの投稿の管理方法についてご紹介したいと思います。
みなさんの中にも、複数のSNSを同時に使用して、それぞれで投稿をしているという方も多くいらっしゃると思います。
個人的な利用で自分の気の向いた時に投稿できるとはいえ、なかなか時間がなかったり、複数のSNSを起動したり閉じたりと手間がかかって正直面倒だと感じることも多々あるのではないでしょうか。

それぞれのSNSへの切り替えや、その都度の投稿が大変だと思うユーザーはたくさんいるようで、そんな問題を解決するための便利なツールやサービスが生まれています。
ここでは、個人的なSNS利用の投稿管理に役立ちそうなツールやサービスの機能をご紹介したいと思います。

投稿管理のツールやサービス

​個人的に利用する場合に、みなさんの助けになってくれそうなのSNS管理ツールの機能をいくつかご紹介します。
まず管理ツールの王道と呼ばれる有名なツールですが、これを使うと数あるSNSを同時に閲覧、投稿することができます。
つまり、それぞれのSNSへの切り替えが不要となり、いちいち起動したり閉じたりといった手間を省いてくれます。

Twitterの管理に最適なツールでは、自分の気になるワードを含むツイートのダイジェスト配信、投稿内容の雛形の保存ができます。
もちろんTwitterだけではなく、複数のSNS管理を同時に行える優れものです。
これらを上手に活用すれば、毎回の投稿にかける時間を減らして効率的かSNSの利用が可能になりそうですね。


TOPへ戻る